1222作成 IT

windows オーディオ デバイス グラフ アイソレーションが重いときの対処方法・CPU使用率が高いときは?

Windows Audio Device Graph Isolationが重く、CPU使用率が高い場合の対処方法について。

Windowsを使ったことがある人なら誰でも、Windowsオーディオデバイスグラフの分離とCPU使用率がコンピュータの全体的な性能にどれだけ重要であるかを知っています。この2つのどちらかに異常があると、システムパフォーマンスの低下からオーディオの問題まで、さまざまな問題を引き起こす可能性があります。今回は、Windows Audio Device Graph Isolationが重く、CPU使用率が高い場合の対処法について説明します。

Windows Audio Device Graph Isolationが重いときの対処法

Windows Audio Device Graph Isolationが重い場合、特定のアプリケーションがCPUを酷使していることを意味します。この問題を解決するには、まず、問題の原因となっている可能性のあるアプリケーションをいくつか無効化することから始める必要があります。特定のアプリケーションが問題を引き起こしている場合、問題が解決されるまでそのアプリケーションを無効にする必要があります。アプリケーションを無効にしても問題が解決しない場合は、ドライバーの問題が原因である可能性があります。この問題を解決するには、デバイスドライバの更新を確認する必要があります。ドライバが古くなっている場合は、できるだけ早く更新する必要があります。

CPU使用率が高い場合の対処方法

CPUの使用率が高い場合、複数のアプリケーションを同時に実行しているか、あるいはさらに大きな問題がある可能性があります。CPUの使用率を下げるには、バックグラウンドで動作しているアプリケーションの一部を無効化またはアンインストールすることを検討してください。また、コンピュータにインストールされている現在のアプリケーションに更新がないかを確認する必要があります。一部のアプリケーションは、時間の経過とともにかなりリソースを消費するようになる可能性があり、それらを更新すると、CPU使用率を減らすのに役立ちます。また、PC高速化ツールを実行して、デバイスをクリーンアップすることも検討できます。

まとめ

Windows Audio Device Graph Isolationが重く、CPU使用率が高い場合、問題を早く解決するために必要な手順を踏むことが重要です。まず、問題の原因となっている可能性のあるアプリケーションを無効にすることです。それでも解決しない場合は、ドライバーの更新がないか確認したり、PC高速化ツールを実行して、CPU使用率を下げることができます。これらのステップを実行することで、お使いのコンピュータをすぐにスムーズに動作させることができるはずです。

-1222作成, IT

Copyright© 住設設備屋「パワー山本」 ~生きる流儀~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.