IT メタ無し

Malwarebytes AdwCleanerは安全か?・日本語化できる?・設定方法・ダウンロード方法・評判は良い?

非常駐型のシンプルソフト・・・Malwarebytes AdwCleaner

ここでは、Malwarebytes AdwCleanerについて詳しく解説していきます。また、設定方法などがわからない方も是非参考にしてみてください。

【目次】

Malwarebytes AdwCleanerは安全か?

日本語化できる?

設定方法

ダウンロード方法

評判は良い?

Malwarebytes AdwCleanerは安全か?

本題に入る前に、「Malwarebytes AdwCleane」について簡単に説明してきます。

Malwarebytes AdwCleaneとは、無料で簡単に使えるセキュリティソフトです。

システムの内部に潜伏する様々なもの(PUP/ツールバー etc..)を検索し、それを一括して駆除することができます。また、機能も様々で、駆除したアイテムを後に復元することが出来る機能や、アイテムを除外する機能など様々な用法での使用も可能となっています。

でも実際、Malwarebytes AdwCleaneって安全なの?と心配になる方もおられるかと思います。そこで今回はMalwarebytes AdwCleaneの安全性についてお伝えしていきます。

安全性についてですが、Malwarebytes AdwCleaneは、国内最大級のソフトウェアダウンロードサイトで配信されているソフトになるので、問題なく使用できるといえます。ただし、悪意のあるホームページからダウンロードしてしまうと、ウイルスに入られてしまうといった心配も予想されるため、ダウンロードの際は、「Vector」を経由することが一番安心といえるでしょう。

 

日本語化できる?

次に、Malwarebytes AdwCleaneは日本語化できるのかどうかについてお伝えします。

無料で簡単に使えるMalwarebytes AdwCleane。ですが、実際に使おうと思ったら英語表示で使えない・・・なんてことになったら悲しいですよね。

そこで、Malwarebytes AdwCleane、日本語表示することが出来るのか調べてみました。

調べてみると・・・バージョン5.001から日本語化になったみたいです。もし、それ以前のものを使っているという方は、バージョンアップをして使用してみるのもいいかもしれませんね。

設定方法

それでは実際に使用する時の設定方法について解説します。設定からダウンロードまですべて無料で行えるので安心してお使いください。

①入手先→ToolsLib Adw Cleaner公式ダウンロードページをクリック

②インストールは不要で、直接アプリからダウンロードを実行する

③継続して使用する際は、「AdwCleaner」を任意の場所に移動し、保存を行う

※旧バージョンを使用していると”強制終了”となることがあるため、あらかじめ最新バージョンであるか確認を行ってから使用してください。

 

ダウンロード方法

次に、ダウンロード方法です。

先ほども述べたとおり、インストール作業は不要なので、直接ダウンロードを行います。

①Malwarebytes AdwCleaneのダウンロードページにある「Download」をクリック

②アプリ本体がダウンロードを行うため、一時的に使用したい場合はダブルクリックで起動する

以上の方法でダウンロードが簡単に行えます。

評判は良い?

最後に、Malwarebytes AdwCleaneの評判についてお伝えしていきます。是非、参考にしてみてください。

最新版の評価は☆4.4と、非常に高い評価を得ていることがわかりました。では、実際にレビューを見ていきたいと思います。

◎ウイルス対策ソフトが入っているものでも問題なく使用できる。また、アドウエア駆除系のソフトの中でMalwarebytes AdwCleane以外、右に出るものはありません。おすすめです。

◎スキャン結果尾の詳細は、確認したい項目の右クリックメニューから表示できるのがいい。動作も非常に軽い!こんなに簡単でいいのかなと心配になるほどで、期待通りのソフトだった。

上記でもわかるとおり、見てみると良い評価ばかりが目立っていました。ですが、中にはマイナスなレビューも少なからず存在していることがわかりました。参考までに、マイナスな評価も載せておきます。

✖ダウンロードをして起動するが、スキャン中に止まってしまった。多数のソフトを使っていたせいか、全体的に動きが悪かった。やむを得ず、中断して再起動しました・・・

このように、ソフトをいくつか重複して使用していると、動きが遅くなることがわかりました。ソフトを減らして使用し、それでも動きが遅くなる場合は、公式ページに問い合わせてみるといいかもしれませんね。

 

いかがだったでしょうか。

Malwarebytes AdwCleaneは、無料で簡単に使えるうえに、非常に高い評価を得ている便利なアプリということがお分かりいただけたと思います。

ソフト選びに悩んでいる・・・とお困りの方は是非一度使ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

-IT, メタ無し

Copyright© 住設設備屋「パワー山本」 ~生きる流儀~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.