IT メタ無し

最前面でポーズの設定方法・安全性は問題ない?・chromeでの使い方・危険なソフトではない?・pauseキーがないときの対処

「このウインドウを最前面に表示したい!」とお困りの方にオススメするのが”最前面でポーズ”です。

「Pause」キーを使って簡単に最前面に移動することが出来るなど便利なソフトとなっています。

この記事では、”最前面でポーズ”の使用方法などについて詳しく解説します。

【目次】

最前面でポーズの設定方法

安全性は問題ない?

chromeでの使い方

危険なソフトではない?

pauseキーがないときの対処

 

最前面でポーズの設定方法

まずはじめに、”最前面でポーズ”の設定方法について解説します。

①Vectorのダウンロードページにアクセス→「ダウンロードページへ」ボタンをクリックしてダウンロードする

②ダウンロードした圧縮ファイルを解凍する。(Pause.exe)から起動する。

③対象とするウインドウをアクティブ状態にし、「Pause」キーを押す。もう一度「Pause」キーを押すことで解除される。

④アイコンをダブルクリックすることで終了する。

⑤右クリックで「一時停止」が表示され、それをクリックすると「Pause」キーに応答しなくなる。

※インストール不要で使うことが出来る

☆オプション設定

①アイコンを右クリック→「設定」を開く

実行時の挙動を変更できる

②操作対象とするウインドウ

Pauseキーを押したときに、操作の対象とするウインドウを変更できる。

・アクティブウインドウ・・・フォーカスウインドウ

安全性は問題ない?

簡単に使用できる”最前面でポーズ”ですが、ソフトの安全性が心配・・・と思う方もおられると思います。

ソフトの安全性についてですが・・・安心して使用できるソフトといえます。

というのも、そもそも「Pause」キーを押すだけで簡単に使用できるというお手軽さもありますので、難しい設定方法や使い方がない分、ウイルスが侵入する心配もありません。

ですので、安心して使用してくださいね。

chromeでの使い方

次に、Chromeでの使い方について解説します。

①Google Chromeで最前面にしたい動画サイトなどを開く

②右上のmenuを開き、「その他のツール」→「ショートカットを作成」を開く

③「ショートカットを作成しますか?」では「ウインドウを開く」にチェックを入れ、作成する

④「Pause」キーを押すとウインドウが最前面に表示される

⑤ショートカットはデスクトップに作成されるので、必要に応じてdrag&dropする。

危険なソフトではない?

上記でも述べました通り、危険なソフトではないといえます。

最前面でポーズは、口コミ評価☆4.5と非常に高評価で、

「シンプルで使いやすい」「いろいろな機能が備わっているから嬉しい」と喜びの声がたくさん聞かれています。

みなさんが満足して使用しているソフトですから、危険なソフトではないと言えます。

pauseキーがないときの対処

では最後に「Pause」キーがない場合の対処法について解説します。

①設定でキーを変更する。

②変更しない場合

Lenovo・・・Fn+PまたはFn+Ctrl+P

Dell・・・Fn+B

HP・・・FN+Shift

Sony・・・Fn+Insent

ASUS・・・Fn+P

など、複数のキーを同時に押すことでPauseキーと同じ役割になるものもあります。

しかし、キーボードによっては、そもそもの機能がない場合もあるので、その時はスクリーンキーボードでキー入力をする。

 

今回の記事では、最前面でポーズの使い方や対象法について解説してきました。

Pauseを押すだけで簡単にウインドウを最前面に移動できるお手軽なソフト。シンプルで使いやすい分、みんなにオススメできるソフトといえます。

簡単な分、ウイルス侵入の心配もほとんどなく安心して使えるソフトといえます。

気になった方は、是非使ってみてくださいね。

 

-IT, メタ無し

Copyright© 住設設備屋「パワー山本」 ~生きる流儀~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.