IT メタ無し

lumafusion for windows 10の使い方・テロップの入れ方・ipadでは使える?アルファチャンネルの設定

lumafusion for windows 10の使い方

今回はlumafusionについての使い方について説明して行きたいとおもいます。このアプリケーションは動画編集アプリケーションとして名高いですよね。もしかしたら今までに使ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。もしかしたら、皆さんはこのアプリケーションをiPhoneやipadなどで使ったことがあるという方が多いのではないでしょうか。なんとこのアプリケーションはwindowsでも利用することが可能でiphoneやipadと同じような感じで操作することができます。今回はこのアプリケーションの基本的な使い方について説明します。まず左下のプラスのボタンがあるのでそれをタップします。そのボタンを押すことによって新規プロジェクトが作成されます。次にタイムラインの挿入の仕方です。下に写真と書いてあると思うのでその中の動画を選択します。そしてその中から自分の編集したい動画を選択します。ここまでが基本です。そのタイムラインの中では音楽を付けたり、動画をカットしたりなど様々な操作が可能となります。ここでは割愛させていただきます。

テロップの入れ方

次にテキスト内にテロップを入れる方法を紹介して行きます。まずsが丸で囲まれているソースボタンを押します。そしたらタイトルというボタンを押します。そしたら自分の好きなタイトルの形式を選びタイムラインの中に入れます。そしたらツールバーの鉛筆ボタンを押します。そしたらもう一回タイトルボタンを押しそしてここにテキストを入力というところを2回タップそしたら書く欄が表示されるのでそこの打ちたいテキストを入力したら完成です。

ipadでは使える?

次このアプリケーションを使える機器を確認して行きましょう。最初の冒頭でも述べたようにipadでもこのアプリケーションは使用することができます。まずこのアプリケーションはios対応とのことだったのでiphone、ipadなどでは使うことができますね。ほかにもmacでも使えるみたいです、とても便利ですね。それではandroidユーザーの人たちは使うことができるのでしょうか。これは私もandroidユーザーとして期待していましたが残念なことに現段階では使うことができないみたいです。なのでもしこのアプリケーションを使いたいという方がいるのであれば対応機種を購入するしかないみたいです。

アルファチャンネルの設定

アルファチャネルは応用としての機能となるため難しい設定が必要となってきます。私自身も複雑すぎて理解ができなかったため説明も難しくできないためここでは割愛させていただきます。アルファチャネルの設定の仕方などの説明動画なども沢山上がっているのでそちらの方を参考にしてみてください。

アンドロイドでは使える?

先ほども説明しましたが残念なことにAndroidでは使用することができません。ここについては先ほど説明させていただきましたので、ここでは値段についての説明をさせていただきたいと思います。値段の方は3680円での販売でした。興味ある方や使ってみたい方は是非試してみてください。高いと思う方もなかにはいるかもしれませんが1ヶ月に換算すると306円なのでそれでこの素晴らしいきのうを使えるとなったらとてもお買い得ですよ。この素晴らしい機能を備えたアプリケーションがAndroidでも使うことができる日が来るといいですね。私もいまはAndroidユーザなので別のアプリケーションを使用していますがこのアプリケーションが出たらお金を払ってもつかいたいです。

-IT, メタ無し

Copyright© 住設設備屋「パワー山本」 ~生きる流儀~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.