IT メタ無し

revo uninstallerは日本語ダウンロードできる?・portable版の使い方・必要かどうか?・安全な使い方・アンインストールする方法

revo uninstallerは日本語ダウンロードできる?

「Revo Uninstaller」とは、インストールしたソフトを検索表示し、選択したソフトをアンインストールできるアンストール支援ソフトのことです。

「https://www.revouninstaller.com/revo-uninstaller-free-download/?x-clickref=1100lvTIUoAW」のURLにアクセスすると、「Revo Uninstaller」のサイトに移行するので、3種類の「Revo Uninstaller」のうちの一番左側の「Revo アンインストーラー フリーウェア」の下の「無料ダウンロード」のボタンをクリックします。
→ダウンロードが終わると、ダウンロードしたセットアップファイル(revosetup.exe)をダブルクリックし、インストールを行います。
→最初にインストール時に「セットアップに使用する言語の選択」の小ウィンドウが表示されるので、「日本語」を選択し、下の「OK」をクリックします。
→次に「使用許諾契約書」の小ウィンドウが表示されるので、契約書を読んだ後、「〇同意する」の○にチェックを入れて、画面下の「次へ」をクリックします。
→「インストール先の設定」の小ウィンドウが表示されるので、そのまま何もせず、画面下の「次へ」をクリックします。
→「追加タスクの選択」の小ウィンドウが表示されるので、「アイコンを選択する」の下の「▢デスクトップ上にアイコンを作成する」の▢に任意でチェックを入れ、画面下の「次へ」をクリックします。
→「インストール準備完了」の小ウィンドウが表示されるので、画面下の「インストール」をクリックします。
→「インストール状況」の小ウィンドウが表示されるので、インストールが終わるまで待機します。
→「Revo Uninstaller セットアップウィザードの完了」の小ウィンドウが表示されるので、画面下の「完了」をクリックします。

初期設定の段階では英語表記になっているので、

「Revo Uninstaller」を起動したあと、一番上のツールバーにある「Options」をクリックします。
→「Options」の小ウィンドウが表示され、「Current language」が「English」になっているので、ドロップダウンリストから「日本語/Japanese」を選択し、画面下の「OK」をクリックします。
→画面の表記が日本語に変わります。

「Revo Uninstaller」は海外製のソフトなので、インターフェイスは英語表記ですが、上記の作業を行うことで、日本語表記に変えることができます。

portable版の使い方

「Revo uninstaller」の「portable版」については、

「https://www.revouninstaller.com/revo-uninstaller-free-download/?x-clickref=1100lvTIUoAW」のURLにアクセスすると、「Revo Uninstaller」のサイトに移行するので、3種類の「Revo Uninstaller」のうちの一番左側の「Revo アンインストーラー フリーウェア」の下の「ポータブル」のボタンをクリックします。

あとは上記見出しの一つ目の作業を行うことで、「Revo Uninstaller」の「portable版」をダウンロード、インストールすることができます。

必要かどうか?

「Revo Uninstaller」は初心者にとっては非常に使いやすいソフトになっていますが、このようなプログラムやアプリの削除、アンインストール支援ソフトは他にもたくさんあります。ユーザーの評価としては、半分以上の割合で使いやすく便利だという声が届いています。しかし、「Revo Uninstaller」を使って必要なソフトが削除されたという声も少なからずありますので、アンインストールしたいアプリをきちんと選択することが重要です。また、トラブルが起きた時にも「Revo」のお客様サポートに連絡すると、丁寧な対応で解決してくれ、評判は良いです。

安全な使い方

「Revo uninstaller」を安全に使うには、

まず、「Vector」や「窓の杜」などの比較的安全なサイトからダウンロードするようにしましょう。非公式サイトからのダウンロードでは、ウイルスやスパイウェアがひっついてくることがあります。また、操作手順の中で、「はい」や「次へ」をクリックする時は不用意にクリックしないことが重要です。早くダウンロードを終えたいばかりに、高速ダウンロードをすることがありますが、できるだけカスタムインストールを心がけましょう。チェックを「入れる」「はずす」の作業も慎重に行ってください。

ちなみに、「Vector」のサイトから「Revo Uninstaller」をダウンロードする場合は、ウイルスやスパイウェアがついていないことが確認されていますので、安心してダウンロードすることができます。

アンインストールする方法

「Revo Uninstaller」を使ってアンインストールする方法は、

まず、「Revo Uninstaller」のアイコンをダブルクリックして、「Revo Uninstaller」を起動させます。
→メイン画面一番上のツールバーの左側の「アンインストーラ」を選択し、「アプリケーション」の中から、アンインストールしたいアプリをダブルクリックします。
→「ユニバーサルアプリ(ウィンドウズ経由で入手したアプリ)」をアンインストールしたい場合は、一番上のツールバーの「Windows Apps」をクリックしてから、アンインストールしたいアプリを選択し、ダブルクリックします。
→アンインストールしたいアプリの選択が終わったら、画面一番上のツールバーの「アンインストール」からドロップダウンリストの「アンインストール」を選択します。
→「アンインストールしています Borderless Gaming」の小ウィンドウが表示され、「システムの復元ポイントを作成しています」と表示されますが、そのまま待機していると自動的に消えます。
→選択していたアンインストールの理由を聞かれますが、そのまま画面左下の「アンインストール」をクリックします。
→アンインストールが終わると、「初期解析とアンインストールの実行」の小ウィンドウが表示されるので、スキャン方法を選択し、画面下の「スキャン」をクリックします。
(※スキャン方法には、「安全モード」「標準モード」「完全モード」の3種類があります。安全<標準<完全の順でデータ解析の重度が変わりますので、ご自分の判断で選択してください。)
→スキャンが終わるまで待機し、何も残っていければ画面下の「完了」をクリックして終了です。

→もし何かが残っていた場合は、「検出された残留レジリスト項目」の小ウィンドウが表示されるので、画面下の「次へ」をクリックします。
→削除しきれなかったレジリストキーとレジリストエントリがツリー形式で表示されるので、わかるものにだけチェックを入れてください。
→チェックが終わって、画面下の「削除」をクリックすると、「検出された残留ファイルとフォルダ」の小ウィンドウが表示されるので、画面下の「完了」をクリックします。

以上の作業で「Revo Uninstaller」を使って、任意のファイルをアンインストールすることができます。

-IT, メタ無し

Copyright© 住設設備屋「パワー山本」 ~生きる流儀~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.