IT メタ無し

フリーウェイ経理liteの無料ダウンロード方法・無料版と有料版の比較・口コミ評判は良い?確定申告を青色申告にする

フリーウェイ経理liteの無料ダウンロード方法

インストール用のURLをクリックして、「実行」をクリックします。

インストールが完了したら、デスクトップのアイコンをダブルクリックで起動できます。

ログイン設定画面で、同期先ドライブを選択して「OK」をクリック。

会社データの登録画面で、「決算年月日」「業種」「会社電話番号」を入力します。

必要事項があれば入力し、「登録」をクリックします。

データの入力方法には、「仕訳形式」と、「出納形式」があります。

簿記の知識がある方や日ごろ仕訳を入力している方は、「仕訳形式」がおすすめです。

簿記の知識がそれほどないという方や、出納帳をつけたことがある方は「出納形式」がおすすめです。

便利な機能もいろいろあり、マニュアルや様々なコンテンツも利用できます。

無料版と有料版の比較

フリーウェイ経費Liteの無料版は月額0円で使えるのに対し、有料版は月額3000円かかります。

無料版は無料のままでもずっと使えるので、コスト削減や仕事の効率化につながります。

ネット環境とWindowsが使えるパソコンがあれば、初心者でも使うことができます。

マニュアルや動画などのコンテンツもあるので、安心して利用できます。

無料版と有料版との違いは、データの保存先、使用できるメニュー、操作サポートがあるかないかなどです。

また出力帳票も無料版と有料版では異なりますが、無料版でも充分利用できます。

機能も異なるものもありますが、起業したばかりの方や、コストを抑えたい方にはおすすめです。

口コミ評判は良い?

評価の高いところは、無料期間が無制限で、サポートも充実しているところです。

帳簿の管理が楽になるので、時間にも余裕ができたりします。

多くの帳簿の形式に対応しているので、様々な場面で対応できます。

良い口コミでは、慣れてない人にも使いやすい、初期費用や利用料が無料なのがいい、実際に試すことができるので安心などがあります。

無料期間に制限がないのは他のソフトにはありません。

 

確定申告を青色申告にするメリット

青色申告は手間がかかりますが、節税になるメリットがあります。

最も大きいのは、「青色申告特別控除」で最高65万円の控除をうけることができ、税金を抑えることができます。

この控除を受けるのに必要なことがあります。

eーTaxをつかった、「電子申告」か「電子帳簿保存」のどちらかを行うことです。

また赤字になった場合、純損失を3年全額繰り越せます。

そうすると、次の年の所得が減り、節税につながります。

また、事業を手伝ってくれる家族などがいる場合は、その給料をすべて経費にすることができます。

また、「少額減価償却資産の特例」をうけることができ、30万円未満であれば一括経費にできるという特例です。

この特例を利用することでも、節税することができます。

デメリットもありますが、節税につながる特典も多くあります。

個人事業主の場合は青色申告がよいでしょう。

 

 

 

顧客先版とは

ダウンロードページから、「フリーウェイ経理顧問先版ダウンロード」の中にある「ダウンロード」をクリックすると、ダウンロードできます。

フリーウェイ経理Pro利用者にアカウントを発行されたら利用できます。

顧問先版のデータとして登録、設定すると、事務所内でフリーウェイ経理Proを使っているユーザーが、データを閲覧できます。

利用料金が上乗せになるので注意が必要です。

また、顧問先のパスワードを登録していないと利用できません。

顧問先のIDとパスワードを入力して登録すれば利用できます。

フリーウェイ経理Proを起動して、「ログイン情報設定」、「フリーウェイ経理事務所情報管理」からログインして設定、編集できます。

 

 

 

-IT, メタ無し

Copyright© 住設設備屋「パワー山本」 ~生きる流儀~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.