IT メタ無し

手間いらずの管理画面へのログイン方法・印刷画面の見方・スマホからログインする方法・アプリはある?・インストールする方法

本日は管理画面へのログイン方法について紹介していきたいと思います。

こんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

登録先へのログインが面倒、毎回ログイン先を調べるのも手間、パスワードがわからなくなる

今回はそんなお悩みを全て解決する方法を紹介していきます。

最後までよろしくお願い致します。

それでは早速いきましょう。

1 手間いらずの管理画面へのログイン方法

この悩みが1番多いですね。

この解決方法はこちらになります。

『Googleアカウントの登録』

これで全て解決です。それでは本日もありがとうございました。

と言うのは冗談です。

GoogleのChromeというアプリの中にそれぞれのログイン先を登録する事が出来ます。

例えばWordPressに入る為のログインであれば一度入力したものをChromeが記憶してくれます。

そこで『このログイン先、パスワードを登録しますか?』と聞かれます。

この画面で登録してしまう事で2回目以降のログインの為の入力を省略する事が出来るのです。

もちろんログイン先ごとにパスワードが違っても問題ありません。

優秀なChromeがしっかりと記憶しといてくれます。

この手は活用するしかないですよね。

毎日の入力からのストレスから解放される為にいますぐダウンロードしましょう。

2 印刷画面の見方

次に印刷画面の見方について解説していきます。

パソコンやプリンターの登録が終わり印刷が出来ない、やり方がわからないなどはよくある話です。

そんな時にはまずは初期設定の画面を開いて見ましょう。意外と初期設定が済んでいなかったり同期が済んでなかったりなど初歩的なミスが原因かもしれません。機械を疑う前に自分自身の初期設定を疑って見ましょう。

3 スマホからログインする方法

次にスマートフォンからログインする方法について紹介していきたいと思います。

先ほどのChromeで説明していきます。

まず始めにパソコン、スマホどちらでも良いのでログインして下さい。

次にもう片方の方でログインを完了して下さい。

これで完了です。

どちらの端末もそれぞれ1回でもログインしてしまえば後はそのままです。

もしも他の端末からログインする際はこちらの端末でログインしようとしていますと通知が来ます。

ここで拒否するとその端末からはログイン出来なくなるのでセキュリティ面も問題はありません。

4 アプリはある?

次にアプリについて紹介していきます。アプリはGoogleです。

そのほかにあった方がいいのがChromeです。同じくGoogleのアプリになります。

Android、Macどちらも共通してGoogleを持っておけば間違いありません。基本的にGoogle対応のアカウントがほとんどですのでログインの簡略化以外の面においても十分に活躍してくれるはずです。端末を乗り換えた際の引き継ぎも簡単ですのでログイン以外においても便利です。

5 インストールする方法

最後にインストールの方法について紹介していきます。

MacですとApple Storeからダウンロードできます。

AndroidはGoogle play Storeからダウンロードする事が出来ます。

検索すればほぼ1番上に出てくるので簡単に見つける事が出来るはずです。

ログインの簡略化は作業効率を大幅にあげてくれるはずです。余計なことに時間を取られずに済みますのでストレスも軽減されるはずです。

最初のログインだけで後はChromeが記憶しておいてくれるので是非とも活用して見て下さい。年間の作業時間が大幅に増えるはずです。

意外とログインに時間を取れている可能性もあります。簡単なことほど大事にこなしていきましょう。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

-IT, メタ無し

Copyright© 住設設備屋「パワー山本」 ~生きる流儀~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.