1222作成 IT

scrcpyのWindows版のインストール方法・導入方法や使い方・解像度の設定方法・ubuntuでも使える?・エラーの対処方法

もしあなたが、WindowsコンピュータからAndroidデバイスを制御するための無料のオープンソースツールを探しているなら、scrcpyを検討してみてください。scrcpyは、コンピュータから直接Androidデバイスをミラーリングし制御するための優れたオプションで、Windows、Mac、Linuxをサポートしています。この記事では、Windows版のscrcpyのインストール方法、使い方、解像度の設定方法、エラーへの対処法について説明します。さらに詳しく知りたい方は読み進めてください。

Windows版scrcpyのインストール方法

Windowsでscrcpyを使用する最初のステップは、ダウンロードしてインストールすることです。scrcpyは公式ウェブサイト(https://github.com/Genymobile/scrcpy/releases)からダウンロードすることができます。ダウンロードはMSIファイルで、Windowsのインストーラで簡単にインストールすることができます。インストールが完了すると、スタートメニューにsrcpyのショートカットが表示されるはずです。

使用方法

scrcpyがインストールされたら、次はAndroidデバイスを接続します。デバイスを接続する前に、デバイスの開発者向けオプション設定でUSBデバッグが有効になっていることを確認してください。デバイスを接続するには、USBケーブルを使用してデバイスをコンピュータに接続します。デバイスが接続されたら、スタートメニューからsrcpyを起動し、ウィンドウが開くはずです。

ウィンドウが開いたら、画面上にあなたのAndroidデバイスがミラーリングされているのが見えるはずです。これで、コンピュータから直接デバイスを操作できるようになります。マウスやキーボードを使ってデバイスを操作したり、スクリーンショットやレコーディングを行うことも可能です。

解像度の設定方法

scrcpyを起動すると、デフォルトの解像度は1080pに設定されています。しかし、希望すれば解像度を別の値に変更することができます。これを行うには、設定メニューを開き、解像度スライダーを調整します。また、ビットレート、iframeレート、FPSも調整することができます。

Ubuntuで使用できますか?

scrcpyはLinuxでも使用可能です。UbuntuなどのLinuxオペレーティングシステムを使用している場合、公式ウェブサイトからscrcpyのLinux版をダウンロードすることができます。インストール方法はWindows版と同様です。

エラーの対処法

scrcpyの使用中に何らかのエラーが発生した場合、まず最初にすべきことは公式ドキュメントを確認することです。ドキュメントにはトラブルシューティングのヒントと一般的なエラーの解決法が記載されています。また、FAQをチェックして、あなたの問題がすでに解決されていないかどうかを確認する必要があります。

結論

scrcpyは、WindowsコンピュータからAndroidデバイスをミラーリングし、制御するためのオープンソースツールです。この記事では、以下の方法について説明しました。

-1222作成, IT

Copyright© 住設設備屋「パワー山本」 ~生きる流儀~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.