1222作成 IT

windirstatは日本語化できる?・portable版の違い・windows10での使い方・ダウンロード方法・出力設定の方法

windirstatは日本語化できるのか?windows10での使い方、ダウンロード方法、出力設定について。

Windirstatは、コンピュータの専門家から一般のコンピュータユーザーまで幅広く利用されている人気のディスク使用量分析ツールです。このソフトは、ユーザーのディスク使用量を詳細なビジュアル表示で分析することができます。出力される内容はテキストベースなので、英語を理解できない人にとっては言語が障壁になることがあります。そのようなユーザーにとって、"windirstatは日本語に翻訳できるのか?"という疑問が生じます。答えはイエス、可能です。今回は、windirstatを日本語で使う方法、ソフトのダウンロード方法、出力設定の方法について説明します。

windirstatは日本語に翻訳できるのですか?

はい、windirstatは日本語に翻訳することができます。ソフトウェアは英語版と日本語版の両方がダウンロード可能で、出力される内容は各ユーザーのためにローカライズされています。日本語版のwindirstatは、ユニコード文字のサポートを含め、英語版と同じ機能をすべて備えていますので、ユーザーは日本語を正確に表現することができます。

PORTABLE版との違い

windirstatをダウンロードする際、ユーザーはポータブル版とインストーラー版のどちらかを選択することができます。ポータブル版は、インストールする必要がなく、使用できるようにするだけでよい。セットアップの必要がなく、すぐに使用できるため、公共のコンピューターや旅行先での使用に最適です。また、ディスク容量もインストーラー版の14.3MBに対して、ポータブル版はわずか4.3MBと大幅に少なくなっています。

Windows 10での使用方法

WindirstatはWindows 10に対応しており、他のバージョンと同じようにOS上で使用することができます。シンプルなユーザーインターフェースで使いやすく、ディスクの使用状況を詳細にビジュアルで表示するため、ディスク解析ツールの中でも特に使いやすいソフトウェアです。

ダウンロード方法

windirstat ソフトウェアは、インストーラ版とポータブル版の両方をダウンロードすることができます。インストーラー版はコンピュータにインストールする必要がありますが、ポータブル版はインストールする必要がなく、単に使用できるようにすることができます。どちらのバージョンもwindirstatのウェブサイトから無料でダウンロードすることができます。

出力設定方法

windirstatを使用する際、ユーザーは出力をテキストファイルまたはHTMLファイルとして保存するかどうかを選択することができます。これを行うには、「設定」タブに移動し、「出力/ファイル形式」セクションを選択します。ここから、出力形式を TXT か HTML のいずれかに指定し、出力ファイルを保存するためのフォルダを選択します。さらに、列の見出しとレポートサイズを指定することができます。

まとめ

今回は、windirstatのローカライズと、その使用方法、ダウンロード、設定方法について説明しました。

-1222作成, IT

Copyright© 住設設備屋「パワー山本」 ~生きる流儀~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.