1222作成 IT

xnconvertの使い方・windows10版は日本語化できる?・窓の社からダウンロードできる?・拡張子変更の仕方・圧縮レベルの調整方法

XnConvert は、ユーザーがさまざまな画像操作を行えるようにする画像処理ユーティリティです。ユーザーフレンドリーなインターフェースと、素早く画像を変換できることから、Windows 10ユーザーの間で人気を博しています。今回は、XnConvertの使い方、Windows 10版は日本語化できるのか、拡張子の変更と圧縮レベルの調整方法について紹介します。

XnConvertの使い方

XnConvertの使い方は、初心者でもとても簡単です。まず、プログラムのウィンドウを開き、変換したい画像を選択します。左側にプログラム内のファイルやフォルダが表示されます。左下には、変換の設定を行うタブがあります。出力形式、解像度、ファイルサイズ、向きなど多くの設定を選択することができます。変換の設定が終わったら、「開始」をクリックして、処理を開始します。その後、変換された画像は選択したフォルダに表示されます。

windows10版の日本語化は可能ですか?

はい、XnConvertのWindows 10バージョンは日本語に翻訳することができます。言語を変更するには、「オプション」メニューから「言語」タブを選択し、「日本語」オプションを選択します。この操作を行った後、プログラムを再起動すると、すべてのメニューとボタンが日本語で表示されるようになります。

Windows10からのダウンロードは可能ですか?

はい、XnConvertはWindows 10からダウンロードすることができます。まず、Windowsストアを開き、「XnConvert」を検索します。プログラムが最初の結果として表示されるはずです。次に、インストールボタンをクリックすると、ダウンロードとインストール手順が始まります。

拡張子の変更方法

XnConvert では、ユーザーは出力画像のファイル拡張子を簡単に変更することができます。これを行うには、プログラムウィンドウの「設定」タブに移動します。出力」セクションで、「拡張子の変更」オプションを選択します。ここで、ドロップダウン・リストから必要なファイル拡張子を選択することができます。

圧縮レベルの調整方法

XnConvert では、出力画像の圧縮レベルを調整することもできます。これを行うには、プログラムウィンドウの「設定」タブに移動します。圧縮」セクションで、「レベルの調整」オプションを選択し、ドロップダウンリストから必要な圧縮レベルを選択します。これにより、ユーザーは必要に応じて、画像を圧縮または拡大することができます。

-1222作成, IT

Copyright© 住設設備屋「パワー山本」 ~生きる流儀~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.