1222作成 IT

subtitle editのダウンロード方法・縦書き字幕の使い方・日本語化はできる?・字幕だけを抽出する方法・自動翻訳はある?

字幕編集は、異なる言語で映画を見る経験をカスタマイズするための方法として、ますます人気が高まっています。適切なツールを使えば、簡単に動画に字幕を追加し、編集し、さらに異なる言語に変換することができます。このブログでは、字幕編集のダウンロード方法、縦書き字幕の使い方、字幕を日本語に変換する方法、字幕だけを抽出する方法などの基本的なことをご紹介します。もっと詳しく知りたい方は読み進めてください。

字幕編集のダウンロード方法

字幕編集の第一歩は、「字幕編集」プログラムのダウンロードです。字幕編集は無料のオープンソースプログラムで、公式サイトからダウンロードすることができます。ダウンロードが完了したら、スタートメニューからアクセスすることができるようになります。

縦書き字幕の使い方

Subtitle Editは、横型と縦型の両方のサブタイトルに対応しています。垂直方向の字幕を使用するには、字幕編集プログラムを開き、「開く」ドロップダウンメニューを選択します。そこで「垂直方向に開く」オプションを選択し、選択したサブタイトルを読み込みます。その後、通常通り編集することができます。

字幕を日本語に変換することはできますか?

はい、Subtitle Editを使ってサブタイトルを日本語に変換することができます。字幕を読み込んだ後、「翻訳」のドロップダウンメニューから「自動翻訳を表示」を選択します。そして、ドロップダウンメニューから「Japanese」を選択し、「Translate」をクリックします。すると、字幕が日本語に変換されます。

字幕だけを抽出する方法

ビデオファイルから字幕だけを抽出することもできます。これを行うには、字幕編集プログラムを開き、「ファイル」ドロップダウンメニューに進みます。次に、「抽出」オプションを選択し、作業中のビデオファイルを選択します。するとプログラムはビデオから字幕を抽出し、それを別のファイルとして保存することができます。

自動翻訳はありますか?

Subtitle Editは自動翻訳も提供します。これを使用するには、プログラムを開き、「翻訳」ドロップダウンメニューに進みます。自動翻訳を表示」を選び、翻訳したい言語を選択して、「翻訳」をクリックします。これで、字幕が自動的に翻訳されます。

まとめ

字幕編集は、動画から字幕を編集、翻訳、抽出するための強力なツールです。このプログラムの助けを借りて、あなたは簡単に異なる言語で映画を見る経験をカスタマイズすることができます。ですから、もしあなたが映画鑑賞をより楽しくする方法を探しているなら、字幕編集を試してみてください。

-1222作成, IT

Copyright© 住設設備屋「パワー山本」 ~生きる流儀~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.