IT メタ無し

massigraのダウンロード方法・Windows10で使える?・使い方・64bitで使える?・pdfは対応している?

massigra(マッシグラ)とは、無料で使用できる画像ビューワです。シンプルかつ高速で使用できるのも嬉しいポイントです。

たいおうassigra(マッシグラ)とは、無料で使用できる画像ビューワです。シンプルかつ高速で使用できるのも嬉しいポイントです。

独自の高速画像処理「アファールエンジン」を使用しています。高速かつ、高画質で拡大や縮小なども行えるなど機能豊かなソフトです。

この記事では、massigraの使い方や機能について詳しく解説します。是非、参考にしてみてくださいね。

【目次】

massigraのダウンロード方法

Windows10で使える?

・使い方

64bitで使える?

pdfは対応している?

 

massigraのダウンロード方法

まず最初に、massigraのダウンロード方法について解説します。

①FreeSoftサイト画面下の「ダウンロード」をクリック

②ダウンロードした圧縮ファイルを解凍し、起動する

③ソフトはインストール不要です

 

Windows10で使える?

では次に、massigraはWindouws10で使用できるのかについて解説します。

結論として、使用できます。

Windouws10の「フォト」より、非常に使いやすいためオススメです。

使い方

次に、使い方について解説します。

①フォルダアイコンをクリックまたは、「ファイル」から開いて画像ファイルを開く

②画像がウィンドウで表示される

③マウスホイール回転で、同一フォルダー内の画像/前の画像を切り替える

④ダブルクリックで全画面表示(もう一度ダブルクリックすると戻る)

⑤マウスホイールクリックまたはESCを押して終了する

◎画像編集

①画面右クリック→「画像」から拡大縮小、リサイズ、回転/反転、明るさ調整、レベル調整、色合い調整、マスク処理、減色、ぼかし、ネガポジ反転が行える

◎スライドショー表示

Aまたは字度スライドアイコンをクリック、右クリック「リスト」→「自動スライド」で設定を行える

全否定表示、ループ、表示時間などを設定し「OK」をクリックするとスライドショーが開始される

◎漫画モード

画像を見開きで2枚表示することが出来ます(閲覧モード)

◎画面情報表示

印刷サイズ、解像度、色数などを確認することが出来る

◎別フォルダへのコピー、移動

最大10個まで指定可能。

「拡張コピー」「拡張移動」という機能もあります

64bitで使える?

次に、massigraは64bitで使用できるのでしょうか。

massigraのソフトは、基本的に32bitに対応しているソフトですが、基本的の使い方でしたら、64bitでも使用可能です。

しかし、巨大画像を扱う際には、高性能CPUと大容量メモリが必要になるので注意が必要です。

pdfは対応している?

最後に、massigraはPDFに対応しているのかについて解説します。

答えとしては、PDFはmassigraに対応していないことがわかりました。

基本的にmassigraに対応している画像形式は、

BMP、GIF、PNG,JPEGです。

アニメーションのGIFも表示することが出来ます。さらに、SUSIE PLUG-INを用意すれば、そのほかの形式の画像、圧縮ファイルの中の画像も読み込めます。

 

簡単かつ高速で使用できるmassigra

ダウンロードに関してもインストール不要で簡単に行うことが出来ます。また、使い方に関しても簡単ですし、無料ソフトとは思えないほどクオリティがあるといえるでしょう。

ですが、PDFには対応していないということだけは気を付けるべきことだと思います。

その点を除いては、無料でも申し分ないほど使用できますので、気になった方は是非、一度使ってみてくださいね。

-IT, メタ無し

Copyright© 住設設備屋「パワー山本」 ~生きる流儀~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.