IT メタ無し

videopadを無料版で使い続けるには・ダウンロード方法と使い方・無料版と有料版の違い・評価は良い?・エクスポートできない時

videopadoとは、パソコン用の動画の編集ソフトや作成ソフトです。

高機能な無料動画ソフトとして有名です。

編集ソフトとして、便利なvideopadですが、

「使い方がわからない・・・」「便利なソフトなの?」と詳細についてわからない方もおられると思います。

そこで今回は、videopadの使い方やダウンロード方法について詳しく解説します。

 

【目次】

videopadを無料版で使い続けるには

ダウンロード方法と使い方

無料版と有料版の違い

評価は良い?

エクスポートできない時

videopadを無料版で使い続けるには

無料でも十分使い続けることができるvideopadですが、無料で使い続けるにはどうすればいいのでしょうか。

無料版には、有料版に比べいくつかの制限があります。

①AVIファイル(.avi)でのエクスポートのみ

②エクスポートの時間が長くなる

結果、videopadを無料で使い続けるには、”WMV出力”のみで良ければ可能だということです。

WMV出力のみでも、十分に使い続けることが出来るので素晴らしいソフトだといえます。

ダウンロード方法と使い方

次に、videopadのダウンロード方法と使い方について解説します。

●ダウンロード方法

①NCHサイトから無料ダウンロードをクリック。

②ファイルを保存する。

③保存したファイルを開く。

④使用快諾規約を読み、同意するをクリックする。

⑤関連プログラムと追加機能については、必要がない場合はcheckを外して完了。

●使い方

①左上の「開く」をクリックし、動画ファイルを選択する

②動画ファイルが追加されるので、動画をドラッグ&ドロップする

③動画が取り込まれ、タイムラインに表示される

④タイムライン上で、「マウス操作」「編集」を行う

・videopadカット編集の方法

①右上のプレビューで動画を再生し、不要な部分を探す

②削除したい動画を一時停止または、矢印の赤線をドラッグで調節して時間を合わせる。そして分割をクリック。

③分割した不要部分をクリックで選択→キーボードのDeleteで削除

以上がダウンロード方法と使い方になります。

 

無料版と有料版の違い

次からは、無料版と有料版の違いについて解説します。

●無料版

・30日間の期間限定で使用できる

・30日間を過ぎると、ほとんどの機能が制限され、全く使えなくなる可能性もある

・WMV出力のみしかできなくなるのでそこに注意!

●有料版

・日にちが経過すると、どんな形式でも出力できなくなる

・機能は無料版より優れている

・マスター版と家庭版があるので、使い方によって変更する

 

評価は良い?

では一体、videopadの評価はどのようなものなのでしょうか。

実際に使った人たちの口コミを紹介していきます。

 

・30分以上の動画を仕上げるのに、最低5回以上はクラッシュする。無料版で使用しているせいか、できることも制限されているので不便なこともある。しっかり機能を使いたい方は有料版がおすすめ。

・起動が早く、プロジェクトの読み込みも早いのでありがたい。クリエイティブな編集を行う上で、非常に勝手がいい。ですが、不具合が多いのでそこを改善してほしい。

いかがでしたか?

使い勝手が良い面もありますが、不具合やクラッシュが目立つなど改善点も色々あるようです。そこが改善されると、とても使いやすいソフトだといえます。

エクスポートできない時

最後に、エクスポートできない時の対処法について解説します。

・無料版でエクスポートできないとき・・・

指定のURLからダウンロードすることでエクスポートができるようになります。

ただし、ファイル形式は限定されるので注意してください。

※有料版では問題なくエクスポートできるので検討してみてください

 

無料でも十分な機能を誇るvideopad。ですが、使い方によっては有料版があっている可能性もゼロではありません。自分の使い方によってソフトを選び、快適に使っていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

-IT, メタ無し

Copyright© 住設設備屋「パワー山本」 ~生きる流儀~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.